【BS11】 機動戦士ガンダム 毎週日曜日19時30分~
12/1開局のBS11で、昨夜は「機動戦士ガンダム」の第1話が放送されました。
SDソースのアップコンバートとはいえ、これまで見た中で最高画質ではないでしょうか。
#DVD-BOXはHDリマスター版だから発色いいらしいですね。
全43話を約10ヶ月かけて放送するわけですが、これはBD1枚に保存したい!

そこで、通常はSR(AVC 8M)のところ、LSR(AVC 6M)で録画しました。
CMを除くと、約1.1GBだから 43×1.1=47.3GB。50GB(BD-R DL)にぴったりだ。
・・でもこのはCMカットしない方がよかったのかなぁ。(笑)
日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム
#CMが高画質すぎるっ!
今後のラインナップも粒ぞろい。お見逃しなく!
BS11│アニメ │番組一覧
BDZ-X90のおすすめ録画機能がこなれてきました。
「名探偵コナン」を録画すると「未来少年コナン」を薦めてきたりして。(ぉぃ
#学習機能すばらしいな。
なんと、今週末BS-hiで放送予定の「トップをねらえ!劇場版」をおすすめ
してきたときには、ちょっと感動。。これなかったら気がつかなかったかも・・。
DVD-BOXは買ったけど、BS-hiで放送されるなら高画質で録画しなくては。
#劇場版の見所は、「キミコ」の声ですね。本物の*時*を感じるべし。
#BS11では「トップをねらえ」本編も放送予定。











最近のコメント