« ローソンでau Wi-Fi SPOTが利用できるようになった。 | トップページ | コカ・コーラ 「ハッピー缶がアタル!!」キャンペーン で ハッピー缶が当たった! (2012) »

2012.03.02

KING JIM ドッキングスキャナ「iスキャミル」 iPad専用スキャナでスキャンが捗るぞ

本日発売のiPad専用スキャナ「iスキャミル」です。
Img_0287
ドッキングスキャナ「iスキャミル」|KING JIM

今回は思うところあってアスキーストアで購入。発売日にちゃんと届きました。
iPad/iPad2対応 ドッキングスキャナ iスキャミル|アスキーストア
※2012/03/02 23:14 時点で在庫切れになってますね。


キングジムらしく、このスキャナは単純に紙(名刺〜A4)をスキャンすることと、iPad充電しかできません。
Img_0288
電源はiPadのACアダプタを使います。(Macと)USB接続すると、スキャナは動きませんが充電と同期は出来ました。ここは素直にACアダプタを使いましょう。

スキャナに紙を差し込むと入り口で固定される感触があります。あとはスキャンボタンを押すだけ。取り込んだ画像(jpg)はアルバムへ保存されます。

iPadが無線LAN接続されていればフォトストリームへ直送できて便利だけど、専用アプリ(i-Scan)がクラウド対応なら選択肢が増えて良いと思います。これは割と期待できる?


ケースやスマートカバー装着のままではドッキングできません。
Img_0290
そんな時は延長ケーブルです。ただし、せっかくの演出ギミックが台無しになる諸刃の剣…。


iOS端末用周辺機器の楽しみって、やっぱりアプリ更新による機能Upですよね。

今は単純機能しか利用できないけど(それはそれで良い)、この先の進化にも大いに期待したい。


さて、持ち歩くにはソフトケース的なものが必要かな?
そのままだと中にゴミが入ってしまいそう。


【追記】 2012/03/05 13:10
昨日、量販店で蛍光灯を買ったときにもらった袋が長細くてちょうどいい?
Img_0296
さっそく持ち歩いてみたけど、出してみたら傷があちこちに。(苦笑
#もっと他のを探してみよう…。


机上が狭くiスキャミルは窮屈になっておりますが、さっそく手書き資料等々サクッとデジタル化。
Img_0297
その後、アルバムやフォトストリームから取り出しての作業になるわけですが、やはりクラウド直送できた方が個人的にはありがたいなぁ。

« ローソンでau Wi-Fi SPOTが利用できるようになった。 | トップページ | コカ・コーラ 「ハッピー缶がアタル!!」キャンペーン で ハッピー缶が当たった! (2012) »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522/54125787

この記事へのトラックバック一覧です: KING JIM ドッキングスキャナ「iスキャミル」 iPad専用スキャナでスキャンが捗るぞ:

« ローソンでau Wi-Fi SPOTが利用できるようになった。 | トップページ | コカ・コーラ 「ハッピー缶がアタル!!」キャンペーン で ハッピー缶が当たった! (2012) »

2016年2月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
         

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント