Ustreamが日本語化。次はiPhoneアプリのVerUpに期待! #sbIR4Q
孫さんのツイートから間もなくUstreamが日本語化されました。
動画のライブ配信サービス「Ustream」が4月27日、日本語化された。ユーザーインタフェースや利用規約、ライブ配信方法の説明ページなどが日本語訳されている。
米Ustreamに出資しているソフトバンクの孫正義社長が今年2月にTwitterで、「5月までにUstreamを日本語化する」と明言していた。
どうやら、今日行われる決算説明会にあわせてきたようですね。やはり日本語化された画面は見易い。
決算説明会はもちろんUst中継されたわけですが、移動中だったので全部見ることは出来ず。

途中の電車で思い出したようにiPhoneアプリ起動。・・予想以上に(3G経由での視聴は)使えるじゃないですか!ちなみに、右手にiPhone、左手に携帯です。携帯での文字打ちが苦痛でたまらない。(苦笑
動画は*それなり*、音声はBluetooth経由でクリアに聞けました。電波が弱くなると「Sound Only」になってしまいますけど、それでも海沿いやトンネル付近の必ず圏外になるポイントを除けばほぼ途切れなく聞けましたよ。※「電波改善」期待せずにはいられません。
今のViewアプリは視聴のみなので、縦表示の上はストリーミング画面、下はツイート画面だといいかな。Twitcastingがまさにそうなっていますよね。アプリの日本語化もですが、Twitter連動機能も・・いずれは!
なお、今日の決算説明会についてはアーカイブが公開されています。
Ustream.tv: ユーザー SoftBankCorp: ソフトバンクグループ 2010年3月期 決算説明会
それにしてもタクシー無線が800Mhz帯を使っているのは知らなかった。
« (2010/04/26) My Tweets | トップページ | (2010/04/27) My Tweets »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
「iPhone」カテゴリの記事
- [青春18きっぷ] 2013(冬) 「僕らが降りた終着駅は、誰かの始発駅でもある。」(2013.11.23)
- 週刊アスキー 2013/08/06増刊号 特別付録 超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS(2013.07.03)
- Pebble Watch (その2: オレンジ到着)(2013.07.02)
- cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version (まさかこんな事態になろうとは…)(2013.06.17)
- Pebble Watch の 天気とリンク切れチェックのWatchfaceがイイ感じ(2013.05.31)
この記事へのコメントは終了しました。
« (2010/04/26) My Tweets | トップページ | (2010/04/27) My Tweets »


コメント