« 梅雨空の雲・・なのか!? | トップページ | 【PS3】 戦場のヴァルキュリア DLC第3弾「イーディ分隊の挑戦状」配信決定! »

2009.06.18

【iPhone】 iPhone 3G S 予約受付開始(この温度差って何?)

ビックウェーブに乗り遅れること1年。ついにこの時がきた!

今日から「iPhone 3G S」の予約受付が始まるということで半休をもらい、
開店前から直営店に足を運んだわけですが・・。

予約できました。←NEW!
090618082120_m
Softbankの発表って何だったの?※但し都市部に限る?
「iPhone 3G S」予約受付について | SoftBank


結論から言うと、↑発表にあるような本人確認の手続きや契約っぽいことは無し。
お店に備え付けの予約票に記入して、あとは入荷してから正式な手続きらしい。

直営店には2店舗ほど足を運びました。共通していたのは、
・入荷はいつになるかわからない
・金額的なこともまだハッキリしていない (←え?)
とのことでした。
#直営店に価格等の情報が下りたのは午後だったそうです。←NEW!

地方まで情報が下りてきていないのか、後回しにされているのか。
・・この温度差は何?


最初のお店では、メモに連絡先だけ書かせて終わりとか、
「おいおい、新規契約なんだぜ。」(心の声)

店員さんのあまりのやる気無さに幻滅し、そのお店での予約は後でキャンセル。
こんな筈はないと予定外の2店舗目へ。

2店舗目では本来の予約手続きは無かったものの、お店の予約票に記載と、
一通り説明(家族割等)を受け、入荷次第確保できるとのことだった。
「お客さまが1番目なので・・」とのこと。 かなり抜かれたかも。←NEW!

直営店の窓口対応の温度差にもビックリだ。


何かあっと言う間に午前中が終わってしまったけど、来るべき日までは、
今朝ほど3.0に更新したiPod touchでコピペの練習に励みたいと思います。


・・と、書いたところで先ほどのお店からTELあり。

「登録システムが復旧したので再来店願えますか?」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そうだったの?
GINIEはご機嫌ナナメ、だったのね。←これが言いたかった!

お店に居たときはシステムダウンしていたらしい。
で、とりあえず紙の予約票にしたみたい。

帰りに寄って登録を済ませたいと思います。
いやいや地方も捨てたもんじゃない。(ぉぃ


(Written by Pomera 2009/06/18 13:20)


【追記】 2009/06/18 18:57 加筆訂正
無事予約登録できました。
2009061801
↑キャンペーン適用なので、960円/月になります。

一括にするつもりだったけど、テキパキと処理してくれる姿を見ていたら、
言われるがままに。(笑い ※一生懸命な姿に弱い

システムが復旧したのと同時に価格情報も届いたから、午後からは
予約の来店がけっこうあったらしい。実際隣で手続きしていた人もそうだった。

登録が前後してしまったので、いつ届くのかはわかりませんが、
最高気温31度の下、かなり日焼けしてしまったのは確かです。

« 梅雨空の雲・・なのか!? | トップページ | 【PS3】 戦場のヴァルキュリア DLC第3弾「イーディ分隊の挑戦状」配信決定! »

iPhone」カテゴリの記事

ポメラ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^;
システムダウンしてるなら、そう言ってくれたらいいのに~
>一生懸命な姿に弱い
チョット分かります

まみさん、おはようございます。

実はシステムダウンしてるっぽい情報は知っていたのですが、思うに、要らぬ情報はあえて伝えない・・という対応だったのかな?と。
その時はシステムダウン以前に、そもそも予約手続きをしてくれるのかどうかわかりませんでしたから。(゚ー゚;

一旦突き放しておいて、後ですぐ引き寄せるなんて、「わざと?」とか思ってしまいました。(笑い
※ツンデレにも弱いらしいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【iPhone】 iPhone 3G S 予約受付開始(この温度差って何?):

« 梅雨空の雲・・なのか!? | トップページ | 【PS3】 戦場のヴァルキュリア DLC第3弾「イーディ分隊の挑戦状」配信決定! »