【USBメモリ】 気がつけば16GBモデルを手に
ちょっと必要になってきたので、手頃なモノ(4GBとか8GB)を探しに量販店へ。

現金特価とはいえ、16GBモデルが3,000円を切っているとは!Σ(゚д゚;)
どうせなら大容量にしようよ。
地元でコレならネット上はもっと安いんだろうなー・・と思って調べてみると、
それほどは違いませんでした。寧ろちょっと高め。これは良い買い物だった?
数分前までAmazonに「在庫3」だったのが売り切れてるし。
容量は大きいものの、セキュリティ関係は何も無い(同梱ソフトも無い)から注意。

持ち歩くのなら暗号化ソフトを入れるなどの対策は必要になりますね。
#あと気休めかもしれませんがストラップ装着w
個人のバックアップ用途などには十分ではないでしょうか?
(あとで試す) BunBackup
iPod&PSP用の「ガンダム00」全50話(地デジ→アナログin→AVC 764kbps Baseline)が
約9GBだから・・・おお、余裕で保存できるじゃないか!(ぉぃ
« 「テレビ版Yahoo! JAPAN」 (久々にTVのブラウザを起動したでござる) | トップページ | 故障発生! »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
この記事へのコメントは終了しました。
« 「テレビ版Yahoo! JAPAN」 (久々にTVのブラウザを起動したでござる) | トップページ | 故障発生! »


コメント