2009.04.30

生キャラメルポット

キャメル、キャメル、ウォーキング♪」(森永ミルクキャラメルCM)

キャラメルかぁ、もう何年も食べていない気がします。
ウォーキングを再開(足は完治!)したし、今度買ってみよう。

で、ちょうどタイミングよく「生キャラメルポッド」が届きました。
2009043001
閉店間際のスーパーで材料を購入。ざらめ、牛乳、生クリーム。

材料をポットに投入、電子レンジで加熱→かきまぜを3回繰り返します。
2009043002
最後は「1分」の加熱ですが、うちのレンジ(500W)ではちょっと足りなくて
+2分は余計にかかりました。

イイ感じに水分が飛ぶので、フタを取り手早くかき混ぜます。
2009043003
おお、とろんとしてきた。型に入れ、10分ほど粗熱を取り冷凍庫へ。

1時間後。カチカチでうまく切れませんが何か?(苦笑)
2009043004
冷凍専用冷凍庫だったから1時間では長すぎたか・・。

あ、でも手に取るとすぐ溶けますね。

一口食べてみました。

ミルクたっぷり。これが「生キャラメル」なんだね~。
歯にまとわりつく感じは、まさにキャラメル。懐かしい味です。

これで乳製品嫌いじゃなければ、もっとおいしく頂けるのに・・。( ´・ω・`)ぉぃ
#ビターチョコとか混ぜるといいかもしれないな。


そんなに手間はかからないし、想像以上にうまく出来ますね。

「おもちゃ」カテゴリでいいのかと思ってしまう。

«【WILLCOM 03】 Live Mesh for Windows Mobile v0.9.4014.2

2009年4月

« 2009年4月 »

     
1
2009040101
2
3
2009040301
4
2009040401
5
6
2009040604
7
2009040703
8
2009040801
9
10
20090410082912_m
11
2009041102
12
2009041201
13
14
2009041401
15
2009041504
16
2009041701
17
2009041701
18
2009041801
19
2009041901
20
2009042001
21
2009042101
22
20090422080040_m
23
24
Imgp0343
25
20090424140144_m
26
27
28
2009042801
29
20090429151428_m
30
2009043001
   

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント