2009.02.28

【eneloop】 eneloop air fresher (その11: 花粉の本格飛散でvirus washer機能を実感)

花粉の本格飛散が始まりましたね。
今週、毎年恒例*あの*喉の痛みで花粉の存在を察知しました。

幸いなことに、三洋電機の「eneloop air fresher」と「ABC-VW251」のvirus washer機能が
全力で花粉を抑制してくれており、室内では快適に過ごせています。
2009022803
今年は通院せず、薬を飲まず、virus washer機能を体感中。

室内の花粉を完全に抑制するわけではないので、たまにくしゃみが出たりしますが、
個人的にはほとんど苦にならないレベルです。花粉飛んでるの?と疑ってしまうw
#朝、起きたときに目鼻喉が不快じゃないのは・・ほんと有り難い。

外出時はどうしようもないため、今年はマスク着用(+目薬)。
帰宅時は花粉を持ち込まないよう、まずシャワーを浴びています。

職場では持ち歩いている「eneloop air fresher」を傍らに。
自宅より花粉は舞っているはずなのに、今のところ何ともありません。

スギ花粉の飛散はこれからがピーク。ここからが勝負です。

「見せてもらおうか、virus washer機能の実力とやらを!」

#いや、もうかなり「化け物か!」と思っていますが。(*^ー゚)b


NHKの『まちかど情報室』で紹介されたこともあって、軒並み品切れ中?

NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』 - 『最新技術で花粉対策』


先日、吸水棒の先端が茶色く変色していました。で、ミストの出が悪かった?
そろそろ交換しても良かったのだけど・・。(前回交換後5ヶ月経過)

吸水棒の先端を数ミリほど切り落としました。その後はミスト放出絶好調です!
丸1年ほぼフル稼働させている分、ミスト放出口はマメに手入れを。


[関連]
eneloop air fresher 「ポータブル空間清浄器」 | eneloopラインナップ | eneloop(エネループ) | 三洋電機


[関連記事]
[ぴ] ぴっくあっぷ。: 【eneloop】 eneloop air fresher (その10:インフルエンザ警報)

«【PS3】 戦場のヴァルキュリア 体験版配信開始!

« 2009年2月 »

1
2
3
090203141735_m
4
20090204152928_m
5
20090205154036_m
6
7
8
9
10
20090210095558_m
11
12
090212172159_m
13
14
2009021401
15
2009021502
16
2009021601
17
2009021702
18
2009021801
19
20090219084233_m
20
21
22
23
24
2009022401
25
26
27
28
2009022803

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント