Windows 7 日本語ベータ版公開
さっそくダウンロードしました。まぁ、お祭りですし。ψ(`∇´)ψ
マイクロソフト(株)は13日、次期Windows“Windows 7”の日本語ベータ版を一般向けに公開した。現在、同社のWebサイトから32ビット版と64ビット版をダウンロードできる。なお、ダウンロードの際は “Windows Live ID”で同サイトにログインし、簡単なアンケートに答える必要がある。なお、今回公開されたベータ版は8月1日まで利用できる。
今は使っていないXPマシン(CPU:Celeron 2.4GHz,メモリ:768MB)があるので、
こいつにインストールしてみようと思います。そもそも動くのかは謎ですが・・。
ダウンロード制限が撤廃されたからか、約2.5GBのISOイメージを落とすのに、
思ったほど時間はかかりませんでした。IEじゃなきゃダメだと気がつくのに数分要す。
[関連] マイクロソフト、「Windows 7」ベータ版のダウンロード制限を撤廃:ニュース - CNET Japan
新規インストールが完了するのに1時間近くかかったでしょうか。

手頃なモニタがないため、VGA表示とか!ボタンが隠れて押せない。(苦笑)
「デスクトップのアップデートコンポーネント」で止った。フリーズしたのか!?

・・と思うくらい時間がかかっていました。
一通りの初期設定が終わった後はリモートデスクトップ経由で操作することに。

もともと古いPCですから*もっさり*はしていますが、果たしてVISTAだったら
どうだったろうか?と思うと、普通に動いている感じさえします。(ちと大げさかw)
IE8でブラウジングするくらいなら十分使えそうだなぁ。
ほんと「動作した!」ことを確認できたくらいなので、しばらく使ってみないと
わかりませんが、第一印象は*噂通り*良い感じですね。
これなら一度もVISTAを使うことなくWindows 7まで待てそうです。
VAIO Type Pに心動いているのだけど・・。
« 【WILLCOM 03】 ワンセグがあってよかったと思う瞬間 | トップページ | レーザーディスクプレーヤーの生産終わる »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
この記事へのコメントは終了しました。
« 【WILLCOM 03】 ワンセグがあってよかったと思う瞬間 | トップページ | レーザーディスクプレーヤーの生産終わる »


コメント