【水冷PC】 NEC、第4世代水冷システム採用の一体型PC「VALUESTAR W」
NEC Directで水冷PCを買ってから3年近く経ちました。
それまでは、ほぼ1年に1台買っていたPCですけど、ここ数年はWindows Mobileにその座を
奪われた感じ。当のW-ZERO3は、無印→[es]→Ad [es]と順調に推移中。
さて、PCを買うなら スタパ斉藤氏ではありませんが水冷と決めています。
静かだし、過去ノートPCの熱対策で何度泣かされたことか。。
#今はノートPCで泣くことは無いと思います。(苦笑) まぁ、気持ちの問題ですね。
これまで、コレ!といった水冷PCの無かったことが買換え欲を抑えてきたわけですが、
今回発表されたNEC秋冬モデルの水冷PC(一体式だけどこの際気にしない)なかなか魅力的です。
NECは、第4世代のPC用水冷システムを採用した一体型PC 「VALUESTAR W」シリーズを9月上旬から順次発売する。価格はすべてオープンプライス。搭載OSはWindows Vista Home Premiumで、Office Personal 2007がプリインストールされる。
NECと日立製作所が7月末に発表した第4世代のPC向け水冷システム「静音水冷システム」を採用した製品。CPUの冷却に加えて、HDDにも水冷ジャケットを装備し、遮音ボックスに密閉することで、静音性を高めながら振動を抑え、最大稼動時の騒音を25dBに抑えた。
上位の「VW790KG」は、CPUにCore 2 Duo E4400(2GHz)、メモリ1GB(最大4GB)、AMD ATI Radeon Xpress 1250チップセット、GPUにGeForce 8400M GT、500GB HDD、Blu-ray Disc/HD DVD両対応ドライブ、地上デジタル/アナログTVチューナ、IEEE 802.11a/b/g/nドラフト対応無線LANを搭載し、店頭予想価格は34万円前後の見込み。発売は10月末。(PC Watch)
目玉は水冷と、「Blu-ray Disc/HD DVD両対応ドライブ」かな?
HD DVDは読めればOK。DVDレコ無いからBlu-rayは欲しい。。
店頭モデルも良さげですが、もし買うとすれば(まだ未定)、NEC Directで
カスタマイズしたいところ。モニターは22インチもいらないし。あと無線LANも。
で、NEC Directでカスタマイズすると、
地デジモデル(DVD)は10月中旬
地デジモデル(Blu-ray Disc/HD DVD)は11月中旬
から注文受付開始らしい。
#店頭よりは6-7万安くなるかも。
あれ?モニターを19インチにしても値段はそんなに変わらないぞ。(笑)
・・・。
こうやって、あれこれ悩んでいる時が一番楽しいんだろうな。
« 【電子マネー】 ローソンでEdyが使えるようになった | トップページ | 【W-ZERO3】 Ad[es] まったり設定中(19日目) 本体アプリケーションアップデート 1.02a »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
この記事へのコメントは終了しました。
« 【電子マネー】 ローソンでEdyが使えるようになった | トップページ | 【W-ZERO3】 Ad[es] まったり設定中(19日目) 本体アプリケーションアップデート 1.02a »


コメント