【ネットワークカメラ】 CS-WMV02G
「Amazon在庫一層大セール」で購入したネットワークカメラが届きました。
早速にダミー(と化していた)カメラと交換。

PLANEX 有線/無線LANパン・チルト ネットワークカメラ CS-WMV02G
パン・チルトできる分、設置場所には困らない(悩まない)と思います。
無線LANなら電源のみ確保できればOK。
パン・チルト時のモーター音は、ちょっと気になる大きさでした。
カメラを操作しているのがすぐわかりますよ。
#周囲の音を内蔵マイクで拾うと、モーター音は一際よく聞こえます。
動体検知すると、メールかFTPによる通知が可能なのですが、
どうもメールはうまくいきません。「Outbound Port25 Blocking」絡み?
#起動(再起動)時のログはメールで来るんだけどなぁ。。
とりあえず気になったのはその2点くらい。
日が落ちても、なかなかの高感度じゃないですか?

#20:00過ぎにしては明るいですよね。
外部からアクセスするためには、portを3つあける必要あり。
リアル配信は、IE専用(ActiveX)なので、他は静止画に。
W-ZERO3 [es]ならOperaでカメラ操作や設定変更できますね。

#ただし静止画だから、操作後のリロードは必須。
#携帯は静止画表示のみ。(専用URL)
明日は職場にも同じ物が届くので、これで予習はバッチリかな。
« 【eneloop】 エネルーピー | トップページ | 【eneloop】 USB専用充電器セット [N-MDU01S] (その2) »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
この記事へのコメントは終了しました。
« 【eneloop】 エネルーピー | トップページ | 【eneloop】 USB専用充電器セット [N-MDU01S] (その2) »


コメント