NTT フレッツ光プレミアム 移行完了!
設置工事は小一時間トラブルがありましたけど、その後の移行作業は
問題なく終わりました。まずはひと安心。
ADSLが8Mbpsくらい出ていたので、10倍近い速度Upです。('∇')

#速度計測サイトなどでは、20Mbps弱の表示。こんなもん?
当初は「ひかり電話」も設置してADSLは廃止にする予定だったのですが、
フレッツ窓口担当との紆余曲折があって、それはまた後日ということに。
光プレミアムは、ONUの他に「CTU」(加入者網終端装置)なるものを使うため、
既存の無線BBルーターは、無線AP&HUBに格下げ(?)となりました。
CTUを使うといっても、サーバーを外部に公開したり、ロケフリ利用といった
使い方は可能です。既存のBBルーターとそんなに変わらないと思います。
#ADSL残しておいたおかげでアクセステストできたからよかった。(^-^;
ADSL環境からの移行&確認が終わったので、「ひかり電話」とADSL廃止を
申し込んでおきました。
【追記】 2006/05/31 08:09
上り速度がUpしたおかげで、ロケフリのレートを最高(6)にしても、まるで自宅で
鑑賞しているような気になります。見ていてストレスを感じません。

PCで全画面表示しても、まったく問題なし!
« NTT フレッツ光プレミアム 工事中 | トップページ | 【W-ZERO3】 NetFront v3.3 for Pocket PC2003/2003SE with JV-Lite2 »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
この記事へのコメントは終了しました。
« NTT フレッツ光プレミアム 工事中 | トップページ | 【W-ZERO3】 NetFront v3.3 for Pocket PC2003/2003SE with JV-Lite2 »


コメント