インターネットテレフォン「マウストーク」 (VN-CX1) (その2)
発売日が3月に延期になっていたマウスがようやく届きました。
手にしてみると意外と小さいし軽いですね。
専用のツールをインストールするだけでSkypeと即連携。

インターネットテレフォン「マウストーク」「VN-CX1」
ハンズフリーや受話器にすると、Skype画面が起動します。
着信するとホイールの前の部分が青く点灯しますが、着信音は
ちょっと小さくて聞こえにくいかも・・。まぁ、かえってその方が
良かったりしますけどね。大音量で鳴ってもね。(苦笑)
実際に話してみると、ほんと普通の電話感覚でしたよ。
通話を切る以外はSkype側の操作ですけど、それだけでも
個人的には十分です。値段がもっと安ければもう1台欲しいところ。。
これでUSB関連がスッキリしました。('∇')
[関連記事]
[ぴ] ぴっくあっぷ。: インターネットテレフォン「マウストーク」 (VN-CX1)
【追記】 2006/03/23 09:14
ハンズフリー関連の補足は↓はコメントを参照してください。
あと、以下のページにある動画で一瞬ハンズフリーの音声が聞こえます。
マウストーク -Sony Style
【追記】 2006/04/19 15:26
気になる! itemズ:ケータイ感覚で通話する“折りたたみ式”光学マウス「マウストーク」
« ココログがVerupらしいですが。。 | トップページ | 【おまけ】 リラックマ トートバッグプレゼント! »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
「がじぇっと」カテゴリの記事
- UPS導入の巻 (オムロン 無停電電源装置 BY50S)(2013.09.30)
- cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version (まさかこんな事態になろうとは…)(2013.06.17)
- 巨大地震に備えた備蓄(その1) 食料、水(2013.06.03)
- Pebble Watch の 天気とリンク切れチェックのWatchfaceがイイ感じ(2013.05.31)
- 大人の科学マガジン ふろく 「パタパタ電波時計」(2013.04.21)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


こんにちは、
(VN-CX1)を検索して飛んでまいりました。
私もこのマウスを購入しようと考えているのですが、ハンズフリーの性能はどんなもんでしょうか?
ハウリングや音質など実用的なんでしょうか?
いきなりの質問ですいません。
投稿: 007 | 2006.03.23 03:35
007さん、こんにちは。(^-^)
さっそくハンズフリーを試してみました。
手のひらがあたる部分にあるスピーカーから
音声がでますけど、ちょっと音量は小さめですね。
周囲が騒がしい場合は受話器で使った方が現実的
かもしれません。
音量を大きくできたとしたも、音が割れそうな
気がします。。(苦笑)
ハウリングは特別感じませんでした。
音質は受話器部分に比べると落ちますが
聞き取りにくいとかそういうことは無い反面、
モノラルスピーカーなのでそれなりという
感じでしょうかね。
周囲に配慮した音量設定がしてあるのだと
思っているので、個人的には使えるかな?
という印象です。
このあたりは購入前に確認できないですから
難しいですね。(^-^;
※記事の方に補足しておきます。
投稿: ぴっくあっぷ。 | 2006.03.23 09:04
ご返答ありがとうございます。
今、バッファローの「BSKP-CU201」とどちらにしようか迷っていますが、これでますます迷いそうです(笑)
投稿: 007 | 2006.03.25 00:20