インターネットテレフォン「マウストーク」 (VN-CX1)
愛用の「チョロQマウス」ですが、たま~に挙動がおかしくなります。
もう2年以上使ってますからねぇ。。塗装も禿げてきているし。(´・ω・`)

一緒に写っているのはSkype用のUSBフォン。
そろそろマウスの買い替え時期なのかなぁ・・と考えていたところ
ソニーからSkypeが利用できるマウスがでるらしいじゃないですか!
Pickup from ソニー、スカイプが利用できるUSB接続型の光学式マウス「マウストーク
マウストークは、マイクとスピーカーを本体に内蔵し、スカイプの通話に対応した光学式マウス。本体を開くとスカイプの通話が可能で、通話中はホイールスクロールによる音量調整、ホイールクリックによるマイク機能のオンオフできるほか、本体を閉じることで通話を終了できる。着信時には本体上部のLEDランプが青く点滅するとともに、スカイプで設定した着信音も再生が可能だという。なお、スカイプの発信はパソコン上から操作する必要がある。(BroadBand Watch)
ノートPCなのでUSBが節約(マウス&USBフォンで1つ)できるのは嬉しい限り。
空いたUSBは、PSPやW-ZERO3の接続充電用にまわせるな。('∇')
[関連]
インターネットテレフォン「マウストーク」「VN-CX1」
Sony Styleでの取り扱いはこれからのようですが、Amazonでは
予約受付が始まっていました。2/18発売?・・じゃあ、青いってみよう。
【追記】 2006/02/14 17:02
ありゃ、3月中旬に延期ですか。。(´・ω・`)
ソニー、Skype対応テレフォンマウス「マウストーク」発売延期
SONY インターネットテレフォン 「マウストーク」 ブルー[VN-CX1/L]
Amazonで詳しく見るby G-Tools
« ジョージアオリジナル 「歌缶」グッズ | トップページ | 【DS】 Liteが予約できたものの。。(その2) »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


きのうは一緒ー!
ぴっくあっぷのマウス愛用するはずだった。
きょうぴっぴが塗装しなかったー。
投稿: BlogPetのぴっぴ | 2006.02.10 09:27
マウスに話しかけるというのは、映画でバルカン人のひとがやっていたような。
投稿: さとしす(satoshis) | 2006.02.10 12:37