2005.10.31

自分のココログを全文検索するスクリプト登場!

MTなど自サーバーに設置するものにはサイト内検索があります。
ココログにはそれが無い。。

管理画面で記事検索は可能です。
でもURLまで拾えない。

記事が多くなってくると、いつごろ書いたっけ?なんて
探すことありますよね?

そんな悩みを解決するスクリプトが公開されました。

Pickup from 暴想: 自分のココログを全文検索するJavaScript
というわけで、JavaScriptを使ってココログ内を全文検索できるようにするツールを作りました。
もちろん、ベーシックでも使えます。
当ココログは中身がぐっちゃになっているため
ばっくあっぷ。」の方に設置してみます。

マイリストでリンクタイプを作成し、スクリプトを貼り付けるだけ。
#スクリプト内に2箇所、自ココログ用の変更部あり

初回にバックナンバーを全て読み込みますので若干時間が
かかりますが、そのまま続けて検索すれば2回目以降は
めっちゃ高速に検索できますね。
photo
ベーシックで使えるところがいい。(*^ー゚)b グッジョブ!!

暴想さんのところには、他にもいろいろと便利なスクリプトが
置いてあるようですよ。

«【風のハルカ】 きりぼんちゃん グッズ

2005年10月

« 2005年10月 »

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント