« Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応 | トップページ | 【ケロロ】 ケロロランド vol.2 »

2005.08.11

【M1000】 2chブラウザ と RSSリーダー

先週、大阪出張で活躍してくれたM1000。ネット上の評価は
人それぞれといいますか。。私はかなり助かってますけどね。
#iモード関係はほとんど使わなくなりましたよ。

公衆無線LANの接続テスト。
photo
外ではMzoneフレッツ・スポット(NTT西)が使えるようになりました。
関東方面まで足を伸ばすと、Mzone一択になってしまうので、
NTT内の無線AP統合が待ち遠しいところであります。

Webブラウズ(Blog更新)、メールと、ほぼPC同様の使い方ができて
いるものの、足りない部分が無いわけではありません。


■2chブラウザ 「iMona
F900iTでも使っていたiMonaが、M1000で使えるように
なってますね。

FOMA M1000 No.5 スレ254氏の移植版でベースは702nk用とのこと。
photo
書き込みはあまりしないので、閲覧できるだけでありがたいです~。
しかもタッチパネル対応!
#DoCoMo提供のゲームは同じJava版なのに、タッチパネル非対応。。

これ1つ使えるだけで、M1000の評価がUpしたのでは。。(´ー`)


■RSSリーダー 「Bloglines
今のところM1000用のアプリでRSSリーダーは出てないと思うのですが、
やはりRSSリーダーが欲しいですよね。

Flash版のものを探して試してみましたけど、残念ながら動かなかったので
WebベースのRSSリーダーを使ってみようと思います。

そういえば、Bloglinesmobile版があった!ということで
photo
PCからFeed情報をインポートしてみました。

mobile版じゃなくても閲覧可能なんですが、とりあえず見るだけなら
こっちでいいやって感じです。


M1000は同時にあれこれ使えるし(2chブラウザとOperaとメールなど)、
リンク先をそのままOperaで開けるから、パケット代だけ(最大の課題!)
気にしてれば、ほんとこれ1台でなんとかなりますね。
#あくまでも個人的な印象ですけど。(^-^;

付け加えれば電源のこと。充電の手段がいろいろあるので
外で助かります。カバンには太陽電池や手巻き式充電器が。。(笑)
PIC000035

PDA(CLIE TG50使ってました)の時は予備電源として乾電池パックを
常に持ち歩いてたなぁ。携帯と両方気にしないといけなかったし。


もちろん、M1000の不満なところはいっぱいありますよ。
もうね、慣れてきました。(ぉ


[関連]
M専まとめサイト - トップページ
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」かなり良かったっス! 「FOMA M1000」

[関連記事]
[ぴ] ぴっくあっぷ。: 【M1000】 ファームウェア更新
[ぴ] ぴっくあっぷ。: 【M1000】 時刻が正しく表示されない不具合
[ぴ] ぴっくあっぷ。: 【FOMA】 M1000

« Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応 | トップページ | 【ケロロ】 ケロロランド vol.2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【M1000】 2chブラウザ と RSSリーダー:

« Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応 | トップページ | 【ケロロ】 ケロロランド vol.2 »