« 【FOMA】 M1000 ひとまず確保 (7/1発売) | トップページ | 【FOMA】 M1000 »

2005.07.01

【青春18きっぷ】 あの頃の青を探して。 (2005 夏)

photo

梅雨なのに久々の雨。
寝ぼけ眼に青々としたポスターが映える!

ちょうどチラシが置いてあったのでさっそくGets!
photo

ポスターの撮影場所は愛媛県の伊予市串駅付近。(livedoor 地図
#手前の道路は「夕やけこやけライン」

うちから直線距離で70kmくらいかな?
瀬戸内海はこんなに青々としているんですなぁ・・。


今回のコピーは「あの頃の青を探して。」
3回続いた「1文字シリーズ」は終わってしまったようで。。
photo
「青」は海の青、空の青、さらに*青春*の青でもあるんでしょうけど
年齢層高めを狙ってきているな~という印象。

実際、裏面見たらそんな感じがひしひしと。(^-^;


[関連記事] ぴっくあっぷ。: 青春18切符 バックナンバー


【追記】 2005/07/19 09:52
Google Mapsにピンを立ててみました。(^-^;
Google マップ - 33.643617,132.563868 (青春18切符 2005年夏ポスター)

【追記】 2006/05/16 20:29
Google Maps対応。

« 【FOMA】 M1000 ひとまず確保 (7/1発売) | トップページ | 【FOMA】 M1000 »

青春18きっぷ」カテゴリの記事

コメント

あれま、青春18きっぷのチラシがあるでないかい!!
私は毎回チラシを集めてるんですが、なぜか今夏はどの駅にも
見当たらんのですよ(東京在住です。)
写真の駅は西日本か四国ですよね、JR東日本にはおいてないのかなあ・・・

写真は愛媛県の伊予市串駅付近です。

JR東日本に限らず駅にはポスターが貼られてますよね?
ならチラシもあったはず・・。

チラシ収集する人が増えてのかな?

早速のコメントありがとさんです。
ところがその肝心のポスターが見当たらないのですよ・・・
池袋・上野・秋葉原・品川・王子あたりはちょくちょく見てるんですが・・・もう少し探してみます~

今、最寄り駅前なのですが、
まだチラシありましたよ。

数枚確保しましておきました。(^^ゞ

「1文字シリーズ」、終わってしまったんですか。残念。「青」でも良かったのに。
このコピーは、かなり気に入りましたけど(^^)

3回ということは、1年間交代だったのかも
しれないですね。大人の事情ってやつなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522/4781377

この記事へのトラックバック一覧です: 【青春18きっぷ】 あの頃の青を探して。 (2005 夏):

« 【FOMA】 M1000 ひとまず確保 (7/1発売) | トップページ | 【FOMA】 M1000 »

2016年2月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
         

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント