2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【TV】 救命病棟24時 #2 「「ひとりでも多くの命を!」 | トップページ | 【CD】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第2期 OP/ED »

2005.01.26

【TV】 救命病棟24時 #3「ヘリが運んだ夫婦の愛!」

地震発生2日目~3日目。
いよいよ進藤先生が東都中央病院に!

今回のStadyは「クラッシュ症候群」とヘリコプター。

クラッシュ症候群は初めて耳にしました。
見た目は軽傷なのに死にいたる場合があるとは…。
#負傷、救出時の状況を詳しく伝えないといけませんね。

血液透析をすれば大丈夫とはいっても、被災地では限界が
あるでしょうし、第2話の時点で進藤先生が平泉議員に
「ヘリを手配してくれ」と言っていたように、ヘリコプターの
重要性を強く感じました。

平泉議員の個人的な依頼であったとは言え、マスコミのヘリは
「記者とカメラマンで一杯です」と断ったシーン、釈然としなかったなぁ。
#実際問題、震災が起きてヘリコプターの数は足りるんでしょうか…。


さて、颯爽とヘリで登場した平泉さん。
どうやって探したんでしょうか..気になるなー。
しかも行き先は静岡って決まってるし。どうやって段取ったの?
#さすが議員!なのかな?(^-^;

あと、河野先生の奥さんがいきなり見つかってましたよね。
うーん、なんとなく尺の問題でカットされているような気がする...。(苦笑)
#ちひろちゃんと、喘息の男の子の触れ合いなんかも。


地震発生3日目くらいまでを中心にストーリー展開していくのかと
思っていたら、もっと長いスパンで話が進んでいきそう。

まぁ、東都中央病院に役者が揃ってきたし、
来週は進藤先生のゴッドハンドが見られるかのぅ…。


photo
【追記】 2005/01/27 08:55
ドラマ視聴率ドットコムさんによると、第3話の視聴率は19.7%。(↑0.7%)

« 【TV】 救命病棟24時 #2 「「ひとりでも多くの命を!」 | トップページ | 【CD】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第2期 OP/ED »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメント&TBさせていただきます。

>ちひろちゃんと、喘息の男の子の触れ合いなんかも。
知らぬ間に2人で寄り添ってましたもんね、いつの間に仲良くなったのか教えて欲しかったですね。

>もっと長いスパンで話が進んでいきそう。
今回であっという間に2日目が終わってしまいましたね、色々な復旧・復興まで描くのでしょうか。

はさにん さん、こんにちは!

> 色々な復旧・復興まで描くのでしょうか。

各話に問題提起があるような気がしますので
時間を追って、いろんなエピソードが盛り込まれて
行くのかもしれませんね。

最終回あたりに、進藤先生が国会で答弁したりして?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【TV】 救命病棟24時 #3「ヘリが運んだ夫婦の愛!」:

» 救命病棟24時 第3話『ヘリが運んだ夫婦の愛!』 [どらま・のーと]
地震発生後、2日目。 ようやく繋がったPCに、医局長・黒木(香川照之)は病院への 受け入れ人数を書き入れ、「心を鬼にする覚悟で。」と 婦長に話す。 自殺未遂で... [続きを読む]

» 救命病棟24時の第3回を見た! [日々見聞きしたもの。]
救命病棟24時シリーズなんですが、私は第1シリーズを見てませんでした。第2シリーズはちょっと見た記憶があります。(松雪泰子と伊藤英明が出てた奴ですよね、あと雨上... [続きを読む]

» 「救命病棟24時」 第3回 [☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆]
★あ〜 今回のも良かったね〜(T T) 今回の主役は寺泉隼人(仲村トオル)でしたね。 野心家の代議士である彼の妻(渡辺典子)が、3時間も冷蔵庫の下敷... [続きを読む]

« 【TV】 救命病棟24時 #2 「「ひとりでも多くの命を!」 | トップページ | 【CD】 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第2期 OP/ED »