skype で使う USBフォン
周囲でSkypeユーザーが増えています。
クリアな音質に皆驚きますが、ヘッドセットに違和感(?)を感じる方も多いようです。
携帯電話を使うときはもっぱら音楽用のヘッドセット経由なので
個人的には違和感が無いのですが、慣れの問題でしょうね。

そんなこんなで、2年ほど前に購入した「USBフォン」を思い出しました。

押入れよりサルベージ。
ヘッドセットはコールがかかってから装着するので、けっこう慌てます。(笑)
これなら電話感覚で使えるのでいいかもしれない。
当時のPC電話はノイズが多くて、ほとんど使わずじまいでしたが
まさかskypeのようなサービスが始まって日の目を見ることになろうとは…。
今後はこのUSBフォンに活躍してもらいましょう。
む、Bluetooth ヘッドセットは使えるかな?
あうち!Bluetoothアダプタにヘッドセットプロファイルない…。orz
« 爽健美茶 メイキング オブ ビューティフルライブDVD | トップページ | Wayback Machine »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- IPv6接続でインターネットアクセスできるようになった。(インターネットの未来へようこそ!)(2012.06.08)
- 電波時計のズレを修正する JJY Emulator(2011.04.05)
- フレッツ光ネクスト に回線切替えた。(2011.03.27)
- EvernoteとPCレスな話(2010.09.30)
- IDケース with 保存するメモ EVENOTE Edition (abrAsus)(2010.08.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: skype で使う USBフォン:
» 無料IP電話スカイプが普及するには (恥ずかしくない?) [俺とお前と100式様]
さいきんなにやら有名な
スカイプ
は、普及するのでしょうか?
世間が56kのモデム回線を使っていた頃、MSのネットミーティングは映像付き... [続きを読む]


コメント