« MaxiVista を使ってみました | トップページ | 久々のBS放送 »

2004.07.29

F900iT で音楽を!

F900iTで音楽を聴くために必要なもの。

アップル - iPod + iTunes
■平型プラグ対応のヘッドセット
■miniSDメモリ(大盛)

平型プラグ対応のものがなかなか手に入らなくて、結局ソニスタで
買ってしまいました。(^-^;


【参考サイト】
F900iT情報源
音楽データをminiSDに入れてF900iで連続再生 - AzbyClub ケータイ活用
ITmediaモバイル:F900iで「iPod」いらず?

bar
ヘッドセットは耳かけタイプで、しかもコード巻取り可能!(助かる…)
これで電話にも使えるんですから。ヽ(´ー`)ノ
photo
[DR-Q66SF/S イヤホンマイク -Sony Style]

miniSDメモリは先日128MBのものを確保してましたので、これで役者がそろいました。

iTuneをインストールして、CDをAACに変換!
音質のことは良くわかりませんが、ビットレートは128Kbps(iTune初期値)で。
photo
#iPod欲しくなるなぁ。(笑)

15曲で約67MBかな? CD2枚くらいはいけそうですね。

ここからがひと手間なんですが…まぁ、携帯で音楽が聞けると思うと
苦になりません。…多分 (^-^;

作成した音楽ファイル名を変換(*.m4a to *.mp4)してminiSDメモリへコピー。
このあたりの手順は、上記サイトを参考にされると良いと思います。

miniSDメモリをF900iTへ挿入し準備完了。
photo
iモーションをminiSDメモリから再生すれば…。
おお!普通に音楽が聞ける!(´Д⊂

1曲ごとの再生だと画面にプレーヤーが表示されて便利なんですけど
閉じてしまうとポーズがかかってしまいます。(苦笑)

連続再生にすると、閉じた状態でも再生できるんですね~。便利便利。
photo
#サイドのメモボタンで音量調節可能

いろんな再生(シャッフル、プログラミング等)はできませんが、
携帯で聞ける所がポイント高いです。電池の持ちが気になりますけどね。

携帯がますます、ますます便利になるなぁ…。

[関連記事]
ぴっくあっぷ。: F900iT
ぴっくあっぷ。: Bluetooth ヘッドセット for F900iT
ぴっくあっぷ。: F900iT でココログ閲覧に挑戦!
ぴっくあっぷ。: F900iT の予備電源
ぴっくあっぷ。: F900iT で使えるRSSリーダー [NewsTicker]


【追記】 2004/08/03 00:00
何気にヘッドセットなして音楽再生してみたら…。

おお!本体のスピーカーけっこうイイ音しているんじゃない?
ちょっとBGM流したいときにも使えるなぁ。(^-^;

« MaxiVista を使ってみました | トップページ | 久々のBS放送 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522/1080775

この記事へのトラックバック一覧です: F900iT で音楽を!:

« MaxiVista を使ってみました | トップページ | 久々のBS放送 »

2016年2月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
         

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント