« 青春18きっぷ (2004夏) | トップページ | 生茶パンダキャンペーン延長! »

2004.07.09

F900iT でココログ閲覧に挑戦!

携帯電話がFOMAになり、パケ・ホーダイになったので
じゃぶじゃぶパケットを使わないといけません。(^-^;

いずれ公式にサポートされると思うのですが、FOMA経由で
ココログ閲覧ができないかな?…と。
#FOMAは文字コードがUTF-8に対応しているようですし。

※現時点では、curryさんのココモブを利用する手もあります。


[関連記事]
ぴっくあっぷ。: F900iT
ぴっくあっぷ。: Bluetooth ヘッドセット for F900iT
ぴっくあっぷ。: F900iT の予備電源
ぴっくあっぷ。: F900iT で使えるRSSリーダー [NewsTicker]
ぴっくあっぷ。: F900iT で音楽を!

bar
FOMAにココログのURLを直接入力しても表示はされます。
…が、ほとんどが途中で容量オーバーになってしまい表示中断。(苦笑)

そこで、サイドバーからは「最近の記事」のみ、あとは「コンテンツ」部だけを
取り出すようなスクリプトをかましてみました。(画像はリンク形式に変換)
photo

photo
たまにJavaScriptの記述がゾロゾロでてきたりしますけど。(^-^;
#JavaScript対応になったら便利でしょうね~。

コメントの投稿もできました。
投稿後に通常のURLへリダイレクトされますが、それは仕方ないですねぇ。

ココログ以外に、ブログ人やMT系のblogでもそれなりに表示されるようです。
#手間隙をかけていませんのでそれなりのものです。
#文字コードがUTF-8のサイトじゃないとダメかも?(^-^;

以下のbookmarkletを閲覧したいココログで実行してみてください。

■QRコード for FOMA bookmarklet
2nd lifeさんのurl2QRcode
パラメータを受け渡すbookmarklet。

bookmarklet

※QRコード未対応の場合は、http://mobaio.com/mobile/m.cgi?(ココログのURL)

« 青春18きっぷ (2004夏) | トップページ | 生茶パンダキャンペーン延長! »

Bluetooth」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちわ。
QRコードの検索でコチラにたどり着きました。

私も容量オーバーで表示されないんです。(AUです)

>サイドバーからは「最近の記事」のみ、あとは「コンテンツ」部だけ

どのようなソースを書き足せばよいのでしょうか?
よろしかったら教えていただけないでしょうか?

温泉芸者さん、こんにちは。

↓な感じで携帯からアクセスしてみてください。
http://mobaio.com/mobile/m.cgi?http://onsen-geisya.cocolog-nifty.com/

?以降に参照したいURLを指定します。
当ブログの右上にQRコード作成機能がありますので
コピペしてもOKですよ。

ココログ自体が携帯閲覧に対応してくれたら・・と思って
当時作ったものですが、もう2年経ってしまいましたね。。

直接サイトを開くわけではありませんが、Livedoor Readerのように
PCでも携帯でも使えるRSS Readerを活用するのも手です。

ぴっくあっぷさん

ありがとうございます。
早速やってみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522/934268

この記事へのトラックバック一覧です: F900iT でココログ閲覧に挑戦!:

» QRコードかぁ… [SO505i Stand-by Disp]
めっきり更新頻度が落ちましたが、燃え尽き症候群ということでw ま、ボチボチ更新していきますよ。     最近色んなblogでQRコードを見かけますね。 うちのサイトもQRコード [続きを読む]

» 携帯より書き込める♪ [Meiのモブログ♪]
ぴっくあっぷ。さんに教えて いただきコメントを 書き込めました(^m^*)うふっ [続きを読む]

« 青春18きっぷ (2004夏) | トップページ | 生茶パンダキャンペーン延長! »

2016年2月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
         

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント