« 恐竜 模型図鑑 海洋堂 C.C. ザウルス | トップページ | F900iT でココログ閲覧に挑戦! »

2004.07.07

青春18きっぷ (2004夏)

7月に入ってから、駅にはこの夏の「青春18きっぷ」ポスターが貼りだされて
ますが、今朝みたらチラシが置いてあったのでさっそく1枚Getしました。

bar


「この旅が終わると、次の私が始まる」


photo

コピーは「数式シリーズ」ではない新しいものになってます。
漢字1字にこめるものがありますね。

背景となる場所は、熊本県にある「大畑(おこば)駅」。
#…読めませんでした。(>_<)

地図で調べて見ると…。おお!線路が1回転してる!
[参照] livedoor マップ

で、チラシをよーく眺めたら、たしかに線路がいくつも
写っていて線路が円を描いている様子も窺えます。

狙って撮ってきてるな~。(笑)
Livedoorの地図にトラックバックしておこう。

駅スパートで大畑駅までの所要時間は12時間以上…。
うーん、行きたくなるなぁ。(^-^;

「次の私を始めてみたい」 

ちょっぴりそんな気がしました。


[関連記事]
ぴっくあっぷ。: 青春18きっぷのポスター(2004春)
ぴっくあっぷ。: 青春18きっぷのポスター


【追記】 2004/07/14 09:10
隣駅にある看板。(^-^;
photo

【追記】 2006/05/16 20:29
Google Maps対応。

« 恐竜 模型図鑑 海洋堂 C.C. ザウルス | トップページ | F900iT でココログ閲覧に挑戦! »

青春18きっぷ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ブログご訪問、ありがとうございます。
知ってる人に発見してもらうってすごいうれしい!
また、遊びに来てくださいね。

青春18きっぷ。
20歳のとき、広島から越前岬までこの切符で旅した思い出が
あります。
東に行くにつれ、車内の方言が変わっていくのがおもしろかった
のを覚えています。
いつか子ども達とこの切符で旅したいものです。

数式じゃなくなったのはちょっと残念でしたけど、一回転している線路(そんな所が!)を持ってきたのを考え合わせると、再始動という意味も感じられて、これはこれでまた味がありますね。(^^)

って、サブコピーがそのまんまでしたね(^^;

コメントありがとうございます。>カミガキさん
車内の方言チェックは各駅停車の旅の醍醐味かも
しれません。(笑)

「再始動」!たしかに深い意味があるようにも思えます。
しばらくは「漢字1字」シリーズなのかな?(^-^;

携帯から書き込みテスト。

初めまして!
18きっぷのキャッチコピーを探してたら辿り着きました。
実はもうすぐ行くんですよ、そのくるぅりと一回転してるとこ☆
時刻表で散々路線を調べたのですぐ場所がわかりました♪
おこば駅は読めなかったけど…(^^;
18きっぷでの旅は2回目ですが、ポスターの場所に行くのは初めてなのでめちゃ楽しみです♪
また遊びにきますね☆

はじめまして!>ゆきさん

ポスターの場所に行くんですね~。うらやましい。(^-^)
HPの方でそのときの様子を公開されるようでしたら
また教えてくださいね。是非見に行きますので!

はい、その時は報告に来ますね♪
今日の夜行で九州に旅立ちます!
期待と不安でいっぱいの一人旅ですが、何か見つけて帰って来れるようにめいっぱい楽しんできますね。
行って来ます(^▽^)/

行ってらっしゃい~!
レポ楽しみにしてますよ。ヽ(´ー`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522/921032

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷ (2004夏):

« 恐竜 模型図鑑 海洋堂 C.C. ザウルス | トップページ | F900iT でココログ閲覧に挑戦! »

2016年2月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
         

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント