« お茶うけ時代日記 昔ばなし篇 | トップページ | アミノンジャーマスコット »

2004.06.20

F900iT

昨日、携帯をF900iTに契約変更しました。
mova(F505iGPS)の方はデュアルネットワークサービス適用で
当面併用して行こうと思います。

このところ、「F」使いだなぁ。(^-^;
photo
#左から、F505i、F505iGPS、F900iT


[関連記事]
ぴっくあっぷ。: Bluetooth ヘッドセット for F900iT
ぴっくあっぷ。: F900iT でココログ閲覧に挑戦!
ぴっくあっぷ。: F900iT の予備電源
ぴっくあっぷ。: F900iT で使えるRSSリーダー [NewsTicker]
ぴっくあっぷ。: F900iT で音楽を!

bar
FOMAの初期ロットは少ないらしく、地元の量販店では入手不可。
隣街のDoCoMoショップでなんとか入手できました。

P900iVの方がやはり売れているようで…。ゴールド(?)1色のみ在庫あり。
#他のお客さんに、「F」ならありますよ~と店員さんが声かけてるし。(苦笑)

さて。
窓口のお姉さんが開口一番。
「重いですよ~。」

…た、確かに実機を手にしたときの重量感はズシっときました。

「でも、昔のNOKIAの携帯に比べたら…」と切り返すと
お姉さん大うけ。←かなり携帯マニアみたい。(笑)
photo
#たしかNM101だったかな?(1996年秋頃)

4万以上を覚悟していたのですが、あれこれ値引きで3万前半に。
別売りのBluetoothヘッドセットF01は取り寄せ依頼を。(ぉ
これでやっとFOMA&パケット定額になりました。ヽ(´ー`)ノ


ネックストラップで持ち歩いているから落とすことは無いでしょうけど
ぶつけないようにしないと…。(^-^;
photo


いろいろ設定をしていて気がついたのですが、指紋センサーの感度が
バツグンによくなってますね~。F505iとは比較にならないです。

さっそく手書きメモを試してみました。
photo
CLIE用のペン型スタイラスだとかなり描きやすかったです。
強いて言えば、バケツツール欲しかったなぁ…と。

撮影した写真に手書きメモが追加できるので
photo
moblogの幅が広がりそうな気がしますね。
#パケットを気にしなくてもいいのでサイズも大きく!


先日、@Freedを解約してから出動機会が激減していたCLIE-TG50ですが、
Bluetoothで息を吹き返しました。

【CLIE側の接続の編集】
接続先:モデム
媒体:Bluetooth
デバイス:F900iT
回線種別:プッシュ回線
音量:オフ

(接続先) ドコモのモバイルプロバイダmopera

まずは64k通信のテスト。
最初うまくいかなかったのですが、IDとPASSに1文字(任意)入れたらつながりました。
photo
携帯側のBluetooth ON/OFFはサイドキーで切り替え可能。

次にパケット通信。
photo
良好です。あーパケットパックは契約してなかった。orz


電波状況は、たまに「圏外!」になっていたりするのですが、
まぁいろいろ使ってみたいと思います。


【追記】 2004/06/21 20:04
久々にココログでmoblog投稿してみました。
直後、カテゴリー設定他微修正のために、コンビニ前でCLIE起動!
photo
64k通信でしたが特に問題なく作業終了。
ココモブで記事内容を確認できて助かります。(^-^;

画面は日照下だと見辛い…ってか見えない。(苦笑)


【追記】 2004/06.22 18:56
パケットパックを契約しました。
よく考えたら、携帯から申し込めますよね。(^-^;
ドコモ eサイト[PC版]
#携帯のオプション品も買えるのね~。

ますます眠っていたCLIEが便利になります。
で、palm用のソフトに

Pickup from QRMail Ver.1.1
Palm上で作成したメールを2次元バーコード(QRコード)に変換するPalmwareです
2次元バーコード読みとり機能に対応した携帯からメールを送信することができます

おお!これは面白い!さっそくインストールしてみました。
photo
おお!ちゃんと転送できてる!

メール以外にメモとしてQRコード作成が可能なので
そこそこ長文を打つときにはCLIEの方が便利なのかな?(^-^;


【追記】 2004/07/17 17:03
タッチパネル大好評みたいです。(^-^;
photo

photo


【追記】 2004/07/19 19:03
FFがF900iTに対応したようなのでDLしてみました。
photo
ふつ~に遊べますね。びっくり。

Bluetoothヘッドセットで音が聞けるかな?と思ったけど
聞けませんでした。(苦笑)


F900iTで音楽も聞ける!
平型プラグ対応のヘッドホン欲しいなぁ。
miniSDメモリも大容量のものが必要ですね。(^-^;

[参考] F900iT情報源

« お茶うけ時代日記 昔ばなし篇 | トップページ | アミノンジャーマスコット »

Bluetooth」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

無事ゲット、羨ましいです (^^;

パケットパック、速攻で契約しないと、本当にパケ死しますよ。@niftyのトップページを表示させただけで300円だか400円だか掛かるんですよね、パケットパック契約していないと A^^;

パケットパック最大だと最も安い、とか、殆どが日割りで計算して貰える、というのがFOMA/DoCoMoの特徴なんですが、部屋の中まで電波が届きにくいんですよねぇ。

σ(^^;)の部屋だと、体の向きを変えるだけで圏外に・・・しくしく

とりあえずCLIEをバリバリ使うつもりは無いのですが
ヘッドセットを受け取りに行く際に、1000円でも
パケットパックを付けておこうかなと思ってます。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522/805391

この記事へのトラックバック一覧です: F900iT:

» F900iTとクリエとMacをつないでみた [青髭日記]
F900iTの醍醐味であるBluetoothをやらなきゃ損というわけで、クリエとMacからそれぞれF900iTを通しての無線でダイヤルアップを試しました。一応、... [続きを読む]

» F900iT [PalmOSLove庵]
「ぴっくあっぷ」さんに「F900iT」のレポートが掲載されています。 F505i、F505iGPS、F900iTのサイズ比較写真もありますが、実際にタッチパネ... [続きを読む]

» FOMA F900iTで絵を描く(2) [prismatic paint]
PalmOSLove庵さん,ぴっくあっぷ。さんのところで,FOMA F900iT [続きを読む]

» FOMA F900iT [PCNAVI デジタルユーザーズレポート]
FOMA F900iTをゲット!といいたいのですが、やっぱりすぐ買えなくて・・・ [続きを読む]

» いろんな使い方・・・F900iT [astiのアフィリエイト日記]
 ・・・なんとか、無事に大手デパートの視察が終わる。  予想していたよりいろいろとトラブルが起こって、あちこちへ飛び回ってました。とりあえず、いつものように、昼... [続きを読む]

» FOMA F900iT [うぇブログ - umiさんのブログ - SKYSCAPE]
今日でF900iTの使用二日目。 確か去年の明日が、D251i→SO505iに機種変した日だったような :-) 今日はメール、音声通話、データ通信、動... [続きを読む]

» FOMA F900iT [うぇブログ - umiさんのブログ - SKYSCAPE]
今日でF900iTの使用二日目。 確か去年の明日が、D251i→SO505iに機種変した日だったような :-) 今日はメール、音声通話、データ通信、動... [続きを読む]

» ファイナルファンタジー [うぇブログ - umiさんのブログ - SKYSCAPE]
とうとうF900iTも対応したんですね :-) ドラクエにするか悩んでファイナルファンタジーに決定。 GBでドラクエの途中だったのを思い出してしまった ;-... [続きを読む]

» FOMAパケット通信 [うぇブログ - umiさんのブログ - SKYSCAPE]
FOMA 64Kデジタル通信料が高いのでPHSはそのまま使おうか悩み中 :-? 他にはFOMAパケット通信という選択もあるので、試しに設定してみた。 ... [続きを読む]

» F900iT レビュー [ダイビングと水中写真 最新情報]
F900iTはBluetooth搭載、手書き機能、指紋認証、Symbian OS搭載くらいが特徴なのですが、ほとんど一般の人受けしない内容ばかりで「売れるのかな... [続きを読む]

» F900iT レビュー [ダイビングと水中写真 最新情報]
F900iTはBluetooth搭載、手書き機能、指紋認証、Symbian OS搭載くらいが特徴なのですが、ほとんど一般の人受けしない内容ばかりで「売れるのかな... [続きを読む]

« お茶うけ時代日記 昔ばなし篇 | トップページ | アミノンジャーマスコット »

2016年2月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
         

sidebar3

  • with Ajax Amazon

sidebar2

  • Clip to Evernote
    mobaio(@mobaio) - Twilog
    ■サイト内検索
    Loading
    RSS feed meter for http://mobaio.cocolog-nifty.com/pickup/




    counter
    since 2003/12/03

他のアカウント