2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ファミコンミニと、ファミコンにまつわる思い出 | トップページ | 思い出ぶろぐ(ポラロイドかめら) »

2004.01.15

トラックバックでご挨拶

今朝方、知り合い(仕事仲間)のWebサイトを見ていたら
「近々blogを利用してみたい……」との記述を発見!

めも」した中にタイムリーな記事があったので、さっそく
メールを送ってみました。

bar

Quoted from ゆかり屋敷 -日記-
◆日本のレンタルBLOGサイト、一覧表。
雨後のタケノコ状態で、昨年からブログのレンタルサイトが増えています。挙げられるだけ、並べてみましょうか。

お昼過ぎにメールが帰ってきて、こちらの記事を参考に
「Livedoor」でblogを始めたとのこと。ヽ(´ー`)ノ

わたしもそうだったのですが、blogを始めたころの手探り状態って
ありますよね。いまだにそうかもしれないけど。(^^;

blogの方向性(日記なの?日記じゃないの?等等)もそうですが
はじめてみる「トラックバック」という仕組みがピンとこないために
しばらくトラックバックしなかった(できなかった!)です。

ということで、トラックバックについて楽しく理解できるところを。

Quoted from 3分でわかるトラックバック : はじめてのウェブログ [weblog for beginners]
3分でわかるトラックバック
Quoted from トラックバック野郎: Archives
 本コーナー「トラックバック野郎」は、皆さんにココログの機能であるトラックバックを気軽に活用してもらおうという試みです。

直接メールで送ればよいのかもしれませんが、せっかくある
トラックバック機能でご挨拶をば。

« ファミコンミニと、ファミコンにまつわる思い出 | トップページ | 思い出ぶろぐ(ポラロイドかめら) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございます。
半ば私自身のメモの為に書いたような記事ですが…σ(^_^;)
こういう形で、お知り合いの方のお役に立てて嬉しいです。

初めてトラックバックを打とうとした時、サッパリ訳が分からなくて、何度も失敗したのを思い出しました。
(今も慣れてません・笑)
トラックバックが盛んになると、きっと、もっとブログ巡回が面白くなるでしょうね~。

コメントありがとうございます。

紫さんの記事が大変参考になりました。
ありがとうございました。

こういったやり取りができるのもblogの楽しさですね。(^^)

ぴっくあっぷ。さーん!
トラックバック・・・ありがとう・・・??

自分のところからここにたどり着く流れは理解できたけど
それにまたトラックバックってできるの?

って、ここに書いてる時点でトラックバックなのか??
(でもここ、コメントだよねぇ)

もお。わけ分からんっ!!
へんな宿題ださないでー。(笑)

いらっさ~い。

そっちにコメントしますね。
トラックバックのテスト、テスト。(笑)

ぴっくあっぷさん、こんにちは。

トラックバックってまだきちんと理解していないので、
実験段階です。

それより・・先日はカウンタのことでお世話になりました。
試行錯誤してようやっとカウンタを設置することができました。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックでご挨拶:

» なるほど、これがトラックバック? [Webプロデューサーのつぶやき]
心強い仕事仲間がいる。(笑) ○○ってなんだー?とぼやくと○○っていのはね…と難しい言葉を避けて分かりやすく教えてくれる。それも根気強く。 ブームに... [続きを読む]

« ファミコンミニと、ファミコンにまつわる思い出 | トップページ | 思い出ぶろぐ(ポラロイドかめら) »