2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« QV-10、記憶とともに再起動! | トップページ | トラックバックでご挨拶 »

2004.01.15

ファミコンミニと、ファミコンにまつわる思い出

夕食後、気が付いたら爆睡してました。
「おでん」食べすぎたかな……。
#あぅ、この記事書いてる間に日付かわったし。(苦笑)

さて、今日の気になるニュース。

Quoted from ニュースリリース
 任天堂株式会社(代表取締役社長:岩田 聡、本社:京都市南区)は、ファミコン生誕20周年にあたり、本年2月14日(土)、GBA用ゲームソフト「ファミコンミニ」全10タイトルを発売いたします

bar
定期的にシリーズ化して欲しいですね~。
最近、ほとんどゲームをしなくなってますけど
懐かしさのあまり買ってしまいそうです。

なんだかんだ言って、GBAは持っていたりしますが。(^^;
photo
(注)しゃあ専用ではありません。

お!ファミコンミニのタイトルに「ゼビウス」を発見!
シューティングは苦手なのにゲームセンターでけっこう
遊んだなー。ファミコンになって買ったっけ?(失念)

いま「ゼビウス」は携帯でも遊べる時代なんですよねぇ……。
photo
#操作できませぬ。あたしにゃ難しすぎ。(´Д⊂

bar
ファミコンで思い出しましたけど、この雑誌覚えてますか?















これはその雑誌でもらったものです。

ファミコン版ドラクエ3が発売された頃の話。
当時東京に住んでいたのですが

「はい、並びましたとも。池袋のビックカメラに!」

前日の夕方6時くらいから並んで群衆と一夜を明かし
買うやいなやプレイ開始!←あの頃は若かった。

ほとんど寝ずに、4日後にはクリアしてました。
この雑誌で「早解き」企画があり、エンディングの様子をFAXで
送るのですが、FAXなんて身近にないんですよ。

翌日、わざわざFAXのある本屋(銀座方面?w)まで行って
送ったのを今でも忘れません。

けっきょく、全国早解き100以内には入ることが出来て
その「 勲章 景品」として頂いたものなんですよね。
#雑誌に名前が載ったのは生まれて初めてだったかも?

いまでも「ファミコンのベストゲームは何?」と聞かれたら
間違いなく

「ドラクエ3」

と答えるでしょう。
クリアしたのは深夜でした。はじめてみたあのエンディング。
「To be continue …」で解ける謎。体が震えたなぁ。

後にも先にも、ゲーム購入前に徹夜で並び、徹夜でクリアし
雑誌に載るなんてことはないですからね。
今となってはよい思い出。まぁ、青春の1ページってやつです。(^^;
#今回も、ぷち自分史みたくなってるな。(笑)

« QV-10、記憶とともに再起動! | トップページ | トラックバックでご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンミニと、ファミコンにまつわる思い出:

» 【雑学】 「ラゴンクエスト」のエニックスは「ロリータ・シンドローム」というゲームを販売していた [◆珍問屋◆]
家庭用ゲームソフトエニックスは1983年に幼女いたずらゲームを発売している 今でこそ人気就職先のひとつと数えられているゲームメーカだが ふれられたくない過去であ... [続きを読む]

« QV-10、記憶とともに再起動! | トップページ | トラックバックでご挨拶 »