« QRコードで内緒?のメッセージ | トップページ | 「Wayback Machine」で懐かしむ »

2004.01.07

弁太と愉快な仲間たち

毎朝セブンイレブンで買い物をするのですが、お金を払うとき
視線はどこに向いていますか? 

商品?
レジのモニター?
レジの上の方に陳列している、これ誰が買うんだよ!っていう
お菓子の詰め合わせみたいなの?


それとも、店員さん?

bar
えー、わたしは「年齢層ボタン」ですが何か?(笑)
店員さんが目測でお客の性別と年齢層を判断して押すボタンに
毎朝戦々恐々ですよ。

今のところ「29」(20代)がほとんどですが、たまに
「39」(30代)を押されることがあります。_| ̄|○

うら若き乙女に押されることが多いですねぇ……。
そんなときは魂の叫び。


お嬢さん。あんたスルドイよ!(言迷)

bar
今朝は、ちょっとした驚きから。

ココログを始めた頃の初々しい記事で取り上げていた
「アルプスの少女ハイジ コレクションフィギュア(8種)」は
結局ペーターだけGETできませんでした。 (´・ω・`)

ボーっとしていたわたしは目を疑います。
photo


おお!弁太(ペーター)キター!

どこのどなたかは知りませんが、ありがとうございますじゃ……。
って、これ誰がくれたの?(けっきょくわからず)

世の中にはイイ人がいるもんです。
おかげさまで全部そろいました。ヽ(´ー`)ノ


「……。」


「あれ?」


「!!!!!」







「そうか、そういうことか……。(´Д⊂」

そのとき、弁太と愉快な仲間たちを託された意図が、ちょっぴり
わかったような気がしたんだ……。(ここは劇団ひとり風に)
#ひーとり、ふーたり、さんにん、おんじ
#いっぴき、にーひき、さんびき、よーぜふ
#こんなに……。(゚⊿゚)

bar
3時の休憩時間の出来事。

「さてと、お茶でも買いますか。」

自動販売機に150円投入。
「爽健美茶」のペットボトルを買うわたし。

さてここで問題です。
わたしは何本お茶が買えたでしょう?

正解は↓こちら。








#……確変ですか?(苦笑)

後ろで見ていた人もいて大爆笑でした。
こんなこともあるんですねぇ・・。

そのとき、こんなところで運を使っちゃって、大事なところで
幸せの青い鳥を逃がしている自分に気が付いたんだ……。
#ここも劇団ひとり風に。

bar
昨日の記事のコメントでGPSの話題が出たので。

携帯電話にGPS機能が搭載されていれば言うことない
のですが、とりあえず手元にあるGPSレシーバーはこちら。
photo
左からCLIE用、EMPEXのGPS65、SONYのハンディGPS。

個々についてはいずれ触れることにして、今日のところは
2000年末に青春18切符で旅をしたときのGPS軌跡をごらんあれ。
photo
当時感銘を受けた「無限のリヴァイアス」風(?)に日本各地を
∞軌道を描きながら旅をして、その土地土地でロト6を買おう!と
いう 企画 旅でした。この写真はその旅日記の表紙。

遠乗りするときは、必ずGPSレシーバー片手に座標をプロット
していますね~。かな~り怪しいかも。(笑)

« QRコードで内緒?のメッセージ | トップページ | 「Wayback Machine」で懐かしむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記事の内容、全部面白かったぁ~。(笑)
でも、セブンイレブンの年齢層ボタン、
あれ、私学生のころバイトしてたので、押していたんですけど、
そっかぁ~、中には気にしてみている人、いたんですね。
逆に私は幼くみられるタイプなので、
年齢層ボタン、気にしたことなかったです。

ひ~とり、ふ~たり、さんにん、おんじ♪
歌っちゃいましたよ(笑)爆笑ですよ(笑)。

コンビニの年齢層ボタン、知りませんでした…。
次は注目してみたいと思います。
ちなみに私はレジの間ぼけーっとDVDとかゲームとかの
ポスター?店内ポップ?を眺めて
心の中で「一人へぇ~」をしています。^-^;

> そのとき、こんなところで運を使っちゃって、大事なところで
> 幸せの青い鳥を逃がしている自分に気が付いたんだ……。
わーい、仲間♪(げ)

喜んでいただいたようでなによりです。(笑)

レジをジロジロ見すぎると、かえって怪しまれる
ので注意が必要かも?(^^;
#そのスリルがまたよかったり。(ぉぃ

いいなぁ、いいなぁ。
GPSがいっぱいあるんですね。
私もクリエ持ってますよ~。TG50です。
そしてPCはVAIO GR。
なんか、ぴっくあっぷさんと装備が似てる(笑)

しいて言えばGPSが無い事。
いいなぁ、い(略)

おお、TG50なんですよ。ウチも。
他人とは思えません。(笑)

Navin'youが終わってしまったので
Vaioギア系でGPSは出そうもなく……。

アイオーデータ製の携帯に装着するタイプの
GPSを何度手に取ったことか。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 弁太と愉快な仲間たち:

« QRコードで内緒?のメッセージ | トップページ | 「Wayback Machine」で懐かしむ »